ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポとGSとチャリンコで何処いこう!

愛車XL1200RとR1200GS、チャリンコでの出来事や日常で興味をもった出来事をアップします!最近はチャリネタ、キャンツー、バイクいぢりネタをポツポツと頑張っています(#^^#) お付き合いお願いします(^^♪

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ"(-""-)"

   

診断の結果ですが・・・・・"(-""-)" Road Runnerですよ(#^^#)

症状が起きていない時は 問題なく動作する"(-""-)"

走り出して20kmぐらいは再発しない"(-""-)"

コンピューターとの通信はできる"(-""-)"

トラブルも認識して履歴もある"(-""-)"

何だろう? (。´・ω・)?

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

もう ダメもとですよ(#^^#)

入院は次の週だからダメならどうせ入院だし・・・・"(-""-)"

直れば丸儲け(^^♪

症状としては・・・・・

・100℃でファンが動作すれば通常→動作しないとエラー表示

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

・走り出して20kmぐらいで症状が出る→100℃に上昇するぐらいの距離

※走り出しで決まっているのでは?

・症状が起きない(正常)→表示なし(正常)

※コンピューターは正常に判断しているのでは?

・高温や振動で断線→ハーレーじゃぁあるまいし(。´・ω・)?

※ショートなら2度と回らないから違うので断線かな?

そこでテスト走行を4回実行して やっと症状が出ました(^^)/

いったんエンジンを切って、チョット冷ましてからエンジンをかけて

配線をグリグリ動かすと動作したり、エラーしたりの症状です(#^^#)

”断線だな(#^^#)”

これでオペ決行ですよ(#^^#)

ディーラーの方に自己責任の意思を伝えて、ファンの外し方を教えていただきました(^^♪

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

教えていただいた通り、養生も完璧ですよ(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)


GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

こいつが4万円パーツか(。´・ω・)?

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

ちゃんと導通を検査しながら進めます(^^♪

青配線の付け根部分を動かすと不安定になります"(-""-)"

もしかして接続不良?

端子カバーみたいな部分を外します(^^♪

防水目的のシーリングをほじると 犯人が登場しました(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

そうです。端子が折れてました"(-""-)"おまけにショボい半田付け処理・・・・・"(-""-)"

これじゃね"(-""-)"

導通確認しても こいつが犯人です!って感じで通電します(^^♪

シロウトRoad Runnerの半田作業で・・・(^^♪

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

導通完璧(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

その後はガレージにあったシーリングで防水加工をしてカバー取付(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

ちなみに品番はこちら(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

後は 外した逆順で組み付けて(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

それではテスト開始ですよ(#^^#)

エンジン始動して・・・95、96、97、98、99 ドキドキ(#^^#)

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

ブウォーン(#^^#) ヤッター!(^^)/

確実に動いてます(#^^#)

念のため 配線をグリグリしても・・・問題なしグッド

これで試運転してみますよ(^^♪

≪追記≫

試運転を何回かしてみましたが問題なしです(^^♪

入院の予定でしたがキャンセルしてSさんと・・・・・(^^♪

試運転キャンツー決定です(#^^#)

これで部品代は浮いたな(#^^#)

って事で ポチっとしましたよ(^^♪

GS君の診断結果は・・・・・partⅡ(--)

それでは(@^^)/~~~




ポチっとしてね! にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
愛車スポ号テール修理(#^^#)
GS君の診断結果は・・・・・partⅠ
リアブレーキをメンテするぞ!(^^♪
磨くぞ!フロントフォーク(^O^)【partⅠ】
待ちに待ったブツ交換(^O^)【ドライブベルト】
Road  Runner号復活計画(*^^*)【ワンウェイクラッチPartⅡ】
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 愛車スポ号テール修理(#^^#) (2018-02-04 20:40)
 GS君の診断結果は・・・・・partⅠ"(-""-)" (2017-09-11 14:58)
 リアブレーキをメンテするぞ!(^^♪ (2015-11-15 18:57)
 磨くぞ!フロントフォーク(^O^)【partⅠ】 (2015-06-28 19:07)
 待ちに待ったブツ交換(^O^)【ドライブベルト】 (2015-06-13 20:35)
 Road Runner号復活計画(*^^*)【ワンウェイクラッチPartⅡ】 (2015-06-07 22:09)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GS君の診断結果は・・・・・partⅡ"(-""-)"
    コメント(0)